Quark tokyo

ビューティフルジャパン
Webコミュニケーション・動画広告最適化施策

CLIENT

パナソニック株式会社

2014年から2020年までの6年をかけて47都道府県を訪ね、東京オリンピック・パラリンピックを目指すアスリートたちの姿を最高の映像コンテンツにおさめてこの国の美しさを再発見するというパナソニック株式会社の長期プロジェクト、ビューティフルジャパン。
弊社ではWebにおけるコミュニケーション施策を中心に、プロジェクトWebサイトの運営やデジタル広告の配信設計、Web動画の編集などを行っております。
感情をテーマに制作した3本のWeb動画では一般的な16~30秒の動画コンテンツの平均を大きく上回る視聴率を獲得いたしました。
動画広告の配信設計と合わせて動画視聴層の調査を実施し、Quark tokyo DMPと連携することで各クラスターに特徴的な「素因子キーワード」を抽出。
ブランドへの好感度や購買意欲の高い新たな顧客層の発見につながりました。

CREDIT
Director村木昭仁